人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ie-architect atelier web log

iearch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

O邸 現場

最近はとてつもなく暑い日と滝の様な雨が繰り返していますね。
まるで熱帯雨林の様な気候です。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。。。

体調をくずさないようにしたいですね。

O邸の現場の建て方以降の写真をUPします。


O邸 現場_d0013873_142475.jpg
















こちらは建て方時の写真です。曇り空でしたがなんとか雨が降らずに完了しました。
こちらの現場は私が行くと雨予報の日でも結構な確率で雨が降りません。
現場限定晴れ男です(笑)


O邸 現場_d0013873_1473390.jpg
















こちらは建て方からしばらく経った後の屋根工事中の写真です。
立平葺きで途中で屈折点がある屋根形状です。
奥にトップライトが見えます。


O邸 現場_d0013873_14134048.jpg
















内部も着々と進んでおります。
この孔は蓄熱床暖房で温めた建物内部の空気を循環させる工夫の一つです。
隣には蚊取り線香が置いてありますね。
この辺りの蚊はなぜだか刺されるととてもかゆくなります(笑)


O邸 現場_d0013873_1420493.jpg
















そして、その後に水発泡断熱材を吹付けました。
この施工はガンでシュッと吹くとあっという間にみるみる膨らんで断熱層を形成するので
見ていてとても不思議な感じがします。
泡が膨らむので隙間なく断熱材が充填できるというメリットがあります。



本日の更新はここまでということで。
現場の方は徐々に仕上げに向かって進んでおりますので、仕上げの様子はまた次回以降に。

おまけ
階段の下地となる部分がちらっと見えます。
窓前の明るくて開放的な階段になる予定です。


O邸 現場_d0013873_1430284.jpg

by ie-sekkeikoubou | 2013-08-07 14:32 | project 市川市 O-house


<< 着工!!      竣工間近! >>